福岡宝石市場スタッフ・ブログ

2015年12月31日 (木)

1年の振り返りと備忘録~2015年

1年の振り返りと備忘録~2015年

今年も残すところあと数十分になりました(;´∀`)

もちろん紅白を見てます( ´,_ゝ`)プッ

福岡の12月はあまり寒くなかったように思います。今日は少し寒いかな?

今年の目標が「断捨離」
これ、どうですか?と言われますと:(;゙゚'ω゚'):
私の部屋のクローゼットな外観の押し入れに入れられた来客用(誰も来ないのにね)布団を3人分処分しました。
これがとても大きなスペースでしたし、家族全員もこの行動から不要なものに場所を取られている現状を理解して、やっとエンジンが掛り出しました。今頃ですけどね。
なので来年も継続して断捨離ます。

私の体調は風邪を引くことなく、なんとか外側の器は無事でした。
ただ、メンタルの部分が弱いことはわかってましたが、ここまで弱いと思っておりませんでした。
四十路になると体も無理できなくなるし、心がやられれば体に激しく支障をきたすことを身に染みて感じた年でした。

身体のメンテナンスは3名のゴッドハンドにお願いしています。

メンテナンスサロンRealHoney
SOMNIA | 完全予約制の総合ビューティスタジオ
うらら整骨院

かっさマッサージと心のメンテナンス、リンパマッサージ、整骨とそれぞれ毎月お世話になっています。

会社でもセミナーを開いて心のケア・メンテナンスをお願いしているゴッド講師はこちら。

岡本 みどり講師

プライベートでもたくさんの友人に助けられました。
いつも一緒に踊ってるチームの二人。仲間が居る有難さを痛感したものです。

来年はゆっくりと振り返る時間、本を読む時間を作るために自宅ではなく良い場所を見付けました。

福岡天狼院 - 天狼院書店

当店から目と鼻の先なのでとても助かります。独りになれる空間は大事ですね。

それからまだ読み終えてないのですが、お貸しいただいたり、プレゼントされてた本たち。

Dsc_0013

もともと怪獣好きに拍車がかかった今年は、円谷さんの展示会にわざわざ北九州までいったなーと。o(o|o)/ (V)o¥o(V)

ウルトラマンの世界観には、今の人が忘れているものがたくさんあるように思います。

特に「ウルトラマン 正義の哲学」の帯に書かれている何が善で何が悪なのか、民主主義の善し悪しを感じることができます。

3分あれば世界は変わる、これは一番しんどかった時にプレゼントされてそれだけで涙がでました。

毒出しハンドブック、これは年齢のせいにしがちな体調不良を見直すことができます。

最後は禅ベースの本ですが、これウルトラマンの3分あればに似ています。

ポジティブになれない私の背中を押してくれるそれぞれの本を、年明けてゆっくり堪能したいと思います。

来年は少しだけ自分を大事にすることをやってみようと思います。甘やかすことはしても大事にできてなかったなと。

どうやら性格的にゆっくりできない、動いていないと死んでしまう魚=まぐろのようなタイプだということも判明しましたしヮ(゚д゚)ォ!

プライベートはいつものメンバーでキラキラする予定を年間スケジュールで組む予定です!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

他人が変わらないなら、自分が変わればいい!ただそれだけ。

今年の備忘録は自分を大事にすることにします!ちょっとだけまじめに終わることができて安心できました。

周りの皆様のお力添えでなんとか無事に今年を終えることができました。

本当にありがごうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。