福岡宝石市場スタッフ・ブログ

2016年6月13日 (月)

2016年社員旅行 ~USJと京都 アトラクションと寺社仏閣巡り 1/2

6月6日から一足お先に大人の夏休み&一人社員旅行が始まりました。

今年も例にもれず、愉快な仲間たちと一緒です(∀`*ゞ)テヘッ
日程は7、8日はUSJを満喫(夜は大阪で食事)9、10日は京都を満喫という弾丸スケジュール!

しかし、6月です!そう梅雨ってやつですよ(;´∀`)
旅行の出発は6月7日。週間天気予報によると、どうやら初日が雨のようであとは大丈夫そうでしたのでひとまず安心と。

出発は7:32の新幹線。集合は7時に博多駅。私の出発は5:45でした(;´Д`)ハヤオキデス
三人無事に集合し、駅弁を購入。
新幹線で美味しく食べておりますと、広島あたりから雨が降り出しました(;゚д゚)ァ....
大阪についてもやはり雨…。

USJのホテルに荷物を預けました。やはり雨でもお客様は多いと。
雨用にお揃いのポンチョレインコートを買っていたので気持ちは晴れやか(*´σー`)エヘヘ

メンバーの一人がなぜか年間パスを持っているため、案内は彼女に任せました。
地図を広げなくていいって楽ちんですね( ・∀・)アヒャ

まずはハリーポッターエリアから!やはりお客様もここに集中!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

Hpo_pic_main01

※USJ公式サイトより

こちらはすでに200分待ちのため、ホグワーツ城の散策へ。

えっと、ハリーポッターの映画は3作までしか観ておらず、しかもほとんど覚えていないというのは秘密ですw

Photogrid_1465790294388_2

お城の中は映画のままでしたね~暗くてちょっとひんやりしています。

悩ましいのは、アトラクションとの入り口は違っても途中で合流してるので並んでいるとちょっと困惑してくるのです。そしてその件でクレームを入れるおばちゃんたちが後ろに…(;´Д`)アウ ゴカンベン

ただ、良くできていると思ったのは入り口は違って途中で合流するのですけど、最終的にはちゃんと分かれるんですよ。だけどアトラクションは長蛇の列で、城内見学はスイスイ進めてしまうわけです。そうすると、アトラクションに並んでいる異国の方から「エクスプレスはそっちなの?」と英語で聞かれて…しばらく意味が分かりませんでしたけど、つまりは勘違いしてしまう作りなのです。

私もちょっと不安になりましたから…(;´∀`)

お城を出てからは
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

Fli_pic_main01

※USJ公式サイトより

こちらは思ったよりも速い動きのミニジェットコースター的なものです。

ミニだけど動きが速くてガッタガタするのでいささか悲鳴が上がっておりました。

周りを見渡すと、ハリーポッター衣装のマントと杖を買って着て回っている方々も。
確かに旅にでるとお財布の紐も緩むので欲しくなりますよね…って高すぎですから本当に好きな方たちがご購入なのかと。

ショップを回るとフクロウのぬいぐるみを発見!
ハリーについてたフクロウです。これ首が動くので自在に操ることができまして、私フクロウ使いになってました。
あまりのうまさに二人が怖がるほど…。

ショップで驚いたのは頭に被る商品は買わないのに撮影してもいいんですね。
しかもショップの方が撮影してくださるのです。
…それって商売あがったりじゃないんですか?と心配になりましたが、それも楽しんでもらう一つのアトラクションとして許されているのでしょうか。
なので至るところでサメ被ったり(サメに食べられたり?)エルモ、フクロウを被ったりしていました。

1465294829189

TDLの接客が素晴らしいそうですけど、こちらも負けずにやはりスタッフの方々の気遣いは素晴らしい。

私たちは初日、お揃いポンチョレインコートと中はお揃いスヌーピーのTシャツ。
ポンチョはスタッフのみなさんに「かわいいレインコートですね」と声をかけられ、スヌーピーは「ここへ行けばスヌーピーと会えますよ。せっかくお揃いだからスヌーピーも喜びます」と教えてくれました。

スヌーピーと会わなければと勢いあまってそのエリアに行くと…もう撤退してる( ;∀;)

残念だったねーと悲しくなりながらも悔しさのあまり、子供用だと思われる?スヌーピーのジェットコースターに乗りました( ;∀;)

なめててました!ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンめちゃくちゃ怖かったです。

なぜって、あれですよ大宰府遊園地のジェットコースターみたい(変な例えですみません)つまり、小さな作りで速度は恐ろしく速い!!

3人とも半泣きで外に出ると、雨が上がり、テンションも上がりながら撮影しつつのアトラクションめぐり。
念願のスパイダーマンと撮影したり、私が苦手なジュラシック・パーク・ザ・ライド
26メートルから90度にザッパーンと落ちるのが超怖いのでいやだと言ったのに乗せられまして…小刻みに震える私を両サイドの二人が手を握ってくれるという優しさに。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
それなのになのに二人が怖いからと拒否され、独りで乗ったザ・フライング・ダイナソー

Jurassicparktheflyingdinosaur_pic_m

※USJ公式サイトより

絵のまま、体を横にして進むジェットコースターです。自由自在に動き、ねじれて地下にも潜るものだから、結構な悲鳴もあがりますけど、ホントに飛んでるみたいで楽しかったです。乗ったままずっと'`,、('∀`) '`,、笑ってました。

これは怖がらずに乗ることをオススメしますよ!絶対に!

そろそろ夕がたに差し掛かるという頃、ハリーポッターエリアの200分待ちのアトラクション乗れるかも?と行ってみると、待たずに乗れました。
が、しかしです、これシートに座った瞬間二人がΣ(゚Д゚;)ギクッ
体を固定するバーは太ももまで固定する、通常のものより強固な固定器具。これあかんヤツやん、結構ぐるぐる回されるヤツやん?って凍っておりました。
はい!ご名答m9(^Д^)プギャー
心臓の弱い方は乗れないアトラクションで、結構な悲鳴が上がりました~♪
それでもあまりの楽しさに早朝にもう1回乗ったのは秘密です(*´∀`)

そろそろ帰るかね、と出口に向かうとそこにはスヌーピー!!
そしてスヌーピー自ら、私たちのTシャツを見つけて喜んで駆け寄ってくれました!
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

初日のミッションはコンプリート!

二日目はアーリーパークインを旅行のパックで購入していました。

アーリーパークインは、通常の早朝入場よりも15分早く入場させれてくれるシステムです。
これ、めちゃくちゃ良いです。USJに行かれる際はこれを購入することを絶対にオススメします。最初は結構並んでるなー、と思いましたけどそれは通常入場に並んでいる人で、たった15分ですけどこれがあるだけで並ぶストレスフリー!!
おかげで例のハリーポッターアトラクションも並ばない、ヒポグリフも3人で貸し切りで乗ってしまったりともう優越感満載(*´∀`*)

朝1に入るとスタッフの皆さんが手を振ってのお出迎え。
二日目はお揃いのワンピースでしたのでみなさんに「お揃いのワンピース!かわいいですね!」と言われてテンションMAXです。

テーマパークですから、USJ内で購入したTシャツやキャラクターグッズを仕込んでいるお客様が沢山です。ですから四十路の私が多少痛い格好をしても許されるというわけですね(´∀`*)ノシ

初日でタイミングよくいろいろ乗ることもできて、あとは15周年のパレードさえ見ることができたら終わりかなーと。

Kv

※USJ公式サイトより

泡まみれにこそなれませんでしたけど、みんなで踊って楽しめるパレードでした♪

ただ通り過ぎるパレードではなくて、パレード部隊の人達はちょっと止まるんですよ。それで、観客を巻き込んで紙吹雪を握らせて「5・4・3・2・1」の掛け声とともに紙吹雪を投げて一緒に踊るんですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
楽しくないわけがない!

さらに最高に嬉しかったのは!
セサミストリートで私の大好きなキャラクター「カウント伯爵」がいらっしゃったのです!
…知らない方が多いと思いますが、吸血鬼さんのキャラ。
ビッグバードに遭遇してない(;Д;)とあとから気がつきましたけど、カウント伯爵と一緒に撮影できただけでアタシャ幸せだよ(*´∀`*)ポワワ
セサミはエルモとクッキーモンスターだけじゃないのよ!

Photogrid_1465788367960_3

しかし、晴天だと熱中症も危ないという感じです。

かくいう私も頭痛に襲われたり、震えが来たりとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、もう一人も熱中症一歩手前でしたから都度、飲み物を買ってリンパを冷やしたり、水分と塩分を補給したりして難を逃れました。
せっかくの旅行ですから、熱中症でダウンなんて洒落になりません。

2日目の夜は勉強会でお世話になっているみどり先生のオススメの串カツのお店、難波へ。
立って食べる串カツだと、さすがに疲れているので座って食べられて予約可能なお店へ。
名代串かつ 松葉 ホワイティ梅田店
美味しい!ただ美味しい!私以外の二人はビールジョッキを片手に食べてました。

こちらは2度付け禁止、ではなくてそれぞれ4種類のたれを自分のお好みで好きな分だけ付けられます。

1つは松葉さんオリジナルのたれ、2つはウスターソース、3つ目はオリジナルの出汁、4つ目は特性の塩。私は松葉さんオリジナルのたれが好きでした。博多の焼鳥屋さんのようにキャベツをたくさん出してくださいます。箸休め的に出汁でいただくとこれまた美味しいv(´∀`*v)ピース

1465395730846

お店の方とも仲良くなって、一緒に記念撮影もしましたよ!FACEBOOKも繋がってお友達が増えました。

それからリッツカールトンへ大移動。
ザ・リッツ・カールトン大阪 - RitzCarlton.com‎

1465395734354

大阪のリッツカールトンは東京よりも趣があり美しい建物でした。

その5階のザ・バーへお呼ばれしまして~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ちょうど行きの新幹線で二人が会いたがっていた方と合流。大人のお店で大人の会話(?)最高の接客を堪能、楽しみました。

リッツカールトンも経営がいろいろ違うようでして、大阪はゆっくり滞在したいと思わせる雰囲気です。こちらにある中華は絶対に行くべきだ、とお誘いしてくださった方から教えていただき、バーなのにそちらの中華を持ってきてもらったり(出前www)

そして大きなエビチリのエビを無茶振りで3等分にしてと言っても、笑顔とキレッキレのトーク付きで美しくカットしてくださったり、さすがの接客にまじめだなけはダメよね、やっぱり小粋なトークができなければ、と学ぶわけです。

楽しい大人の時間の後は大阪地下網を案内してもらいながら、別の大人の大阪地理話を聞きながら地下鉄でホテルの帰路へ。

そして楽しさのあまり?乗り換える駅をがっつり2駅も通り過ぎた大阪2日目が終わりました。

…ちゃんと電車のあるうちにホテルに到着しました。ご安心を(∀`*ゞ)テヘッ