福岡宝石市場スタッフ・ブログ

2017年5月25日 (木)

お誕生日と結婚記念日♫

私事で大変恐縮ですが、今日は主人のお誕生日と16年目の結婚記念日でした。birthday

主人へのプレゼントは甘い物好きということもあり、毎年ケーキのみということが多い我が家ですが、久々にプレゼントを準備してみました。プレゼントは、小学2年生の息子が張り切って父親に似合いそうなネクタイを選んでくれました。

プレゼントを見た主人が「なんで欲しかった色がわかったの???」ととても喜んでくれたのが嬉しかったようで、息子は父親の周りを飛び跳ねながら見守っておりました。

大切な人を想いながら贈り物を選ぶ楽しみ、その贈り物を大切な人が喜んでくれるという心地よさを実感してくれたようです。

バースデーケーキのピカチュウthunderは、食べるときには少々切なくなりましたが、主人と息子にアッサリ食べ尽くされました。

20170525_210636

主人のお誕生日と言えば・・・

主人がいつも害虫を駆除してかわいがっているクチナシの花が、去年は主人のお誕生日に開花して爽やかな香りを楽しませてくれたのです。

「いつもお世話してくださってありがとう!」とクチナシさんが言っているようで、そのクチナシさんになりすまし、お花の写メをつけてお誕生日お祝いメールを主人に送ったことを思い出しました。

しかし今年は、主人がクチナシさんを見てあげる時間が少ないように感じていたのですが、やはりまだツボミはかたいようです。sweat01

その代わりに2年前に枯れかけて瀕死状態だったバラが、見事に咲いてくれました。去年は1輪しか咲かせることができなかったのですが、今年は頑張ってくれました!

20170516_074921

周りに3つのツボミがついています。1本の茎に4つのお花が咲きました~

葉が2枚だけとなった状態から、よくここまで育ってくれものです。shine来年はクチナシとバラが同時に祝ってくれることを期待して、息子同様かわいがって参ります~confident

そして、まだ5月なのに・・・お天気の良い日は朝晩の水まきが欠かせなくなってきました。日中の気温が30度を超える日も多くなり、暑くなってきましたね~sun 

そろそろ熱中症にご注意が必要な季節となって参りました。

こまめな水分補給をお忘れなく、皆さま、どうぞお気をつけくださいませ。