福岡宝石市場スタッフ・ブログ

2017年5月30日 (火)

心を鍛える

久しぶりにヨガに行ってきました。
呼吸に合わせて普段使わないインナーマッスルを伸ばしたりすることで身体が軽くなり
気持ちも軽くなってすっきりします、また、今の自分を見つめる客観的に見ようとするので心の安定を取り戻すことができ、芯のある強い土台ができてきます。
先生が、心が安定していれば何事にも動じない、母はそんな風にあればどんなことでも乗り越えられると仰いました。なるほど、なるほど、普段育児で疲れて、自分のことだけしか考えられずイライラすることが多かったですが、改めて心を鍛える時間をとること(私にとってはヨガをする)が大事だと思いました。

これから梅雨の時期に入り、身体も浮腫みやすくなり身体的、精神的にもきつくなりがちですが、適度に身体を動かしたり、コーディネートなどでテンションを上げて乗り切りたいと思います。

先日久しぶりに雨が降ったときの写真です、雨で新緑が映えて綺麗でしたので写真を撮ってみました。

Img_3099