福岡宝石市場スタッフ・ブログ

2017年7月27日 (木)

夏の養生食

Img_3332_2


毎日の猛暑で、水分補給などの健康管理がとても大事になってきましたね。

暑さに負けないように先日は、うなぎを食べに行ってきました。
土用の丑の日ではありませんでしたが、繁忙期にて満席!!
早めに行ったので席にはすぐに座れましたが、お持ち帰りの人たちがいたので食べるまで1時間ほど待ちました。

ここのお店、山道さんは外はカリッと中はふっくらとしていてお気に入りのうなぎ屋さんです。

息子と一緒に1尾も食べてしまいました。

福岡大丸でもカレー展があり平日にもかかわらず繁盛していました。

暑い夏に負けないように食べすぎ、冷たいものは避けて乗り切りたいものです。