福岡宝石市場スタッフ・ブログ

2018年2月10日 (土)

ポールダンスとインフルエンザと私

いやー2月が終わる前にブログに手をつけ始めた私ですyo((´∀`))ケラケラ 1月末の詳細を書いちゃったりします。

インフルエンザが猛威を振るう中、流行に敏感な私はしっかりかかったわけですが、久しぶりに死ぬかと思いました( TДT)

実は1月の28日に二回目のポールダンスショーに出演させてもらい(今回のポールダンサー私だけ)それが終わったらインフルエンザになるという…。

まあ、お客様もスタッフも多かったのでインフルエンザの人が居たら貰うわな、と思いもします。
発熱中のスタッフ、打ち上げに来た子が帰った後にツイッターでインフルでしたカミングアウト、その後私も発症、そしてもう1人演者に発症…。
まさにパンデミック!!クルナ━━━━━━( ゚Д゚)┛━━━━━━!!

火曜日の朝に喉の痛みを感じ、鼻が悪いので副鼻腔炎のような症状から咳が出るのでマスクをして出社。
状況を報告しておりましたので社長から「体調が悪かったら調整可能なので言ってくださいね~」と有り難いお言葉をもらって業務を行っておりました。

が、午後からどうも悪寒がするΣ(´∀`;)
あれ?節々が痛くなってきたΣ(゚Д゚;)アラマッ
もう、寒気が止まらないΣ(゚Д゚;)ゲゲッ
発熱ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

18時にお店を締めまして、その足で漢方屋さんへ。
脈を取ってもらうも即「アウトです。」と言われました。
漢方の先生から恐らく明日病院へ行っても潜伏期間があるので発症していない可能性があるから翌々日に行きなさいとの指示。

自宅に戻り、インフルでした~ (・ω<) てへぺろ、と報告し漢方を飲んで寝ると…。
漢方のせいなのか汗をかくかくかく、熱くて仕方がない。
熱が高いのがきついため、こりゃ明日病院に行ってもしっかり発症しているという変な自信がありました。

Img_20180209_224338_6
これが噂の煎じ薬です。半分になるまでとろ火で煮詰める、と。

翌日ふらふらしながら近くに綺麗な内科ができていましたので、そちらへチャリ←で向かう。
喉の腫れが酷いからインフルじゃないかもですね~とドクターに言われるも、インフルエンザ判定が思った以上に直ぐ反応したのか、看護師さんがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!「せんせ、もう出てます!!」と言われました。
そこから隔離部屋でインフル用の吸入薬を投入され、処方された薬それからお支払いまで全て完了。

…隔離部屋ってホントに隔離されるのね(;´Д`)アウ...

会社で診断書が必要とのことで診断書を用意してもらいましたが…。
今頃気が付きました。
診断書発行してもらうのに2,500円もかかってるんですよ!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
高いぃぃぃぃぃぃ!!
これは病院によって違うらしく、学校では投薬されたインフルエンザ薬品の領収書で対応しているところもあるとのことでした。
ま、ドクターに診断書書いてもらうとこれくらい普通なんですけどね、(´ω`)

インフルエンザについて面白い記事を見付けました。


「ワクチン摂取は《呼気からのウイルスの排出を6倍》にしている」という事実

ちなみに私は予防接種していません。なぜならば僅かに薬剤が入っただけで激痛、その後2週間は腫れが引きませんでした。
なので拒否したのですが、漢方の先生からも受けなくて正解と言われました。
この記事を見ると今後も受ける気はありません。

さて、吸入薬の効き目と漢方のダブルパンチで翌日には熱が下がりました。
下がりましたが、39度近く熱が出ているものですからもう身体中が痛くてしょうがないわけです。
起き上がれない…(´;ω;`)ウッ…
こんなことってあるのね。

しかし、伯母もインフルエンザになりまして、90歳の祖母の諸々をするためマスクで家事をする私。
身体痛い、健康ってホントに神、健康って素晴らしい…( ;∀;)を呟きながら家事に勤しみました。
伯母は1日寝込んだだけでした。翌日病院へ行き薬品投与で直ぐに復活。
基本的な強さが違うのか即効家事を始めるあたりに団塊の世代の女子恐るべしと思いました。
我慢強いから大病するんだってば( ;∀;) ジーン

あ、肝心のポールダンスですが、振りをもらう度に新しい技を一つ組み込んでくださって、その技に苦戦しました。
「イーグル」という技。

今回はポールに引っ掛けている手で足を持つ、ということができなかったので通称「肘掛イーグル」に変更。
Kureha先生(ヒールクラスの担当)から振りをもらい習って、それでも間に合わずスタジオの大先生WILD CAT先生に直前のプライベートレッスン。
同じ技でも皆さん入り方が違うので色んな方のやり方を拝見すると自分に合ったやり方を見付けることができます。
直前で習って成功率が上がったものの、独りスタジオで曲を通すも何故かこの技ができなくなり凹む、そしてイベント2日前の金曜日に謎が解けてやっと1曲通しました。

そして当日…
ポールを触れるかと思いきや、私が踊る直前にポールを設置だそうで…触れない、踊るまで触れない。
そしてポールを組み立てるもスピニング仕様(ポール自体が回る仕様)になっており、備品足りないためスピニング仕様では踊れないから踊ること自体諦めかけていたところ、1つのパーツで何とかスタティック仕様(固定)に落ち着く。
そんなこんなの心が折れまくった状態からの気持ちを持ち直して(心を継ぎ接ぎ状態)踊り始めるもポール設置場所が予定と違うからスタートから振りを組み立て直したり…。
難関の技が決まったのですけどそこから振りを落とす(振りを一組飛ばしてしまうこと)というハプニングを起こし、冷静に音から振りを組み替えるも焦っていたのとスモークで滑り、フレームアウトwww
そこから何事もなかったかのように踊り終えましたが、せっかく組んでもらった美しい振りが大変更。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
Kureha先生ごめんなさいぃぃぃ。

でもカメラマンさんが美味しいところを沢山撮影してくださったので決め技のみ画像をアップします。

Photogrid_1518264806909_3
左上から肘掛イーグル、右上バタフライ、左下インサイドレッグ、右下サイホールド

そしてまたどこかでちゃんとこの振りを1曲踊りたいです。
動画を見て貰うと10月よりもなめらかに踊れるようになっているとのことでした。客観的な意見って有り難いですね。
週1のレッスンでやっと腹筋の入れ方が分かるようになり、柔軟性もかなり付きました。ですが、柔軟と筋肉は一緒に育たないとのこと!筋肉をつけながら柔軟って難しい。

とりあえず2月は身体を休めなさいの月のようです。
高熱を出すと育てている筋肉死んじゃうんじゃないか(´・ω・`)って思いましたけど、無事でした。
やはり休める、ということの大事さを実感しました。
年末から身体を含め心を休める時間ってあったのだろうか?と思ったりもします。

主に10年ぶりのインフル感染報告でした。
四十路を過ぎると高熱は堪えます。
会社の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
その間のサポートをありがとうございました。
社長が出張ではない月初で良かったと心の底から思っています。

でもインフルエンザの予防接種は今年も受けません!